Dainippon Type Organization
ニューデザインパラダイス
NEW DESIGN PARADISE

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年一発目のタイポ組合は地上波初登場!
フジテレビの『ニューデザインパラダイス』という番組に出ることになりました。

「作品番号78 天気予報図」という内容で、放送日は2006年1月14日 1:20〜1:50です。

番組ホームページに書かれている、あらすじは↓こんな感じです。

「天気予報図」
色なき風、狐の嫁入り、名残雪、別れ霜、小春日和…。これら天気にまつわる美しい言葉がたくさん存在している中、おなじ天気を表している「天気予報図」は、長年そのカタチを変えていない…。天気予報図がデザインのチカラでより魅力的なモノに変わったなら、1日の予定を立てる事が楽しくなり、今よりもっと行動的な自分になれるに違いない!そこで、今回我々は文字のデザインに長けたタイポグラフィユニット大日本タイポ組合に天気予報図のデザインを依頼!彼らの新しい概念で天気予報図が進化する!

はてさて、どんなモノを作ったかは、番組を観てのおたのしみです。
無駄なシャベリがどう編集されて仕上がったのか、というのも僕ら的にはドキドキです。

[ Posted by tsukada at 2006 / 01 / 10  19:30 ]
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

COMMENTS

つい先程、番組拝見させていただきました!
待受画面としても面白い、新しい天気予報図。
カッコよかったし、そう来たか!とハッとさせられました。
これからも頑張って下さいね!!

[ Posted by at buchi : 2006 / 01 / 01  01:47 ]

番組拝見させていただきました!
すっごく楽しいデザインでしたね♪
感動しました☆★

[ Posted by at susu : 2006 / 01 / 01  01:48 ]

番組を拝見しましたが、スゴすぎです。
あのデザインが、携帯の天気予報に
採用されるように願っております。

[ Posted by at にわ ひろき : 2006 / 01 / 01  01:30 ]

番組みました。あの天気予報は
まだ無いんですか?
絶対に待ち受けにしたいんですけど・・

[ Posted by at たか : 2006 / 01 / 01  02:51 ]

なにも知らずに番組を見ていたら、ついに出てきたではないですが、大日本タイポのふたりが。、妻と二人で、「出たー!」って叫んでしまいました。しゃべりも面白かったですよ。でも、きっとかなり編集で和津愛されているんでしょうね。積み木が出てきたときは、感慨無量でした。とにかく、天気予報のニューデザインが素晴らしかったので、なによりです。さすがだなーって思いました。

[ Posted by at セキネヤスヒロ : 2006 / 01 / 01  01:14 ]
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






(c) copyright 1994-2004 Dainippon Type Organization, all rights reserved.
mail : dainippon@type.org