Dainippon Type Organization
『イノなき』の本!
イノなき

2ヶ月ほど前に、1000回記念の新ロゴのデザインをした、
V6のイノッチ(井ノ原快彦)の日記『イノなき』ですが、
1000回ぶんがまとめて本になって5月18日に発売です。

で、大日本タイポ組合は、『イノなき』本でいろいろやっちゃってます。
ご覧の大胆な表紙は似顔絵じゃなくて、題字なんですね、これが。

もちろん表紙だけじゃなくて、本文のほうのデザインとかやってます。
中身でも日記の内容に合わせて、挿絵ならぬ挿字を書いたりしてます。
それにしても1000回ぶんのボリュームは凄い!
挿字書いてデザインして入稿するのに10年かかりました(ウソ)。

日記を1000回ぶん読みながら挿字書いたんですけど、日記が実に面白いんですよ。マジで。
この日記本文が面白いから挿字もついついノッて来ちゃったっていうか。
おかげで今まで見たことのない、とっても楽しいコラボになったと思います。
つーか、ヤバい。

日記が1000回ぶん載ってて、挿字もギッシリ詰まってて、いろんな人のイラストも入ってて、
こりゃあ読みごたえあると思うなぁ。700ページ近くて1400円って、けっこう安いと思うなぁ。
イノッチのファンも、僕らのファン(誰)も、そうでない方も、楽しく読んでいただけるハズ。

5月18日!心して待て!


amazonで『イノなき』を予約する!

[ Posted by tsukada at 2006 / 04 / 22  18:29 ]
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






(c) copyright 1994-2004 Dainippon Type Organization, all rights reserved.
mail : dainippon@type.org