Dainippon Type Organization
祖父江さんにインタビュー
ブレーン 3月号

本日発売の「ブレーン 3月号」で、大日本タイポ組合が祖父江慎さんにインタビューっていうのが載ってます。「対談」じゃなくて「インタビュー」っていうのがいいでしょ。

原稿になった文章を読むとホントに僕らが完全に聞き手になってるっぽいけど、実際そうだった(笑)。っていうか祖父江さんの蔵書を完全に見入ってて話ほとんど聞いてなかった(ウソ)。

祖父江さんは調べれば調べるほどスゴい人だし、話せば話すほどスゴい人でした。対談に持って行こうと思って自分なりの主張をしても玉砕っていうか。やっぱりガツンとやってる人は違うなぁというかね。文字への愛が感じられて非常に勉強になりました。

※ちなみにブレーン3月号の表紙(画像)は、デザインしてませんので。あしからず。

[ Posted by tsukada at 2005 / 02 / 01  18:10 ]
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/157

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






(c) copyright 1994-2004 Dainippon Type Organization, all rights reserved.
mail : dainippon@type.org