Dainippon Type Organization
caution
シンナー
シンナー

「シンナー」
家から行く途中にあるおにぎり屋の黒板には、毎日ひとこと書いてあって、それがちょっぴり気が利いている。んで、今日のひとことは以下のとおり。

「今日は風が強くて、中国から黄砂が飛んでくるので注意だそうです。でもどうやって注意するんでしょうね。」

「落石注意」って、いくら注意しててもいざデカい石が落ちてきたら意味ねぇよ、って話と似てますが、ホントは「落石注意」のほうは「落ちてくる石に注意」じゃなくて「落ちている石に注意」ってことなんですよ、っていうのは既にあちこちでさんざん言われ尽くしてることなんで、ちっとも「へぇ〜」でもなんでもないのは周知のとおり。

…………。

明日からは「オチ」がつくように注意しようと思います。
[ Posted by tsukada at 2004 / 03 / 11  20:59 ]
TRACKBACKS
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dezaiso.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125

COMMENTS
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






(c) copyright 1994-2004 Dainippon Type Organization, all rights reserved.
mail : dainippon@type.org